2013年3月8日金曜日

手から手へ展のこれまで7


昨年9月にスタートしたこのブログでは、
"手から手へ展のこれまで"として、
第1回イタリア・ボローニャ展、
第2回スロヴァキア・ブラティスラヴァ展、
第5回デンマーク・コペンハーゲン展
の様子をご紹介してきました。

が、、、じつはまだ
ご紹介できていない展示が二つあるのです。

第3回のポーランド・ワルシャワ展と、
第4回のオランダ・アムステルダム展です。

今日は遅ればせながら、
たくさんの作家も駆けつけて盛り上がった
ワルシャワ展とアムステルダム展を、2回続けて、
ぜひ、みなさまにお届けしたいと思います。
日本巡回展もはじまり、ちょっと駆け足ですが、
どうぞよろしくお願いします。

それではまず、上の写真から。
ポーランド・ワルシャワ展の1枚です。
オープニング後の打上げの写真から選びました。
みなさん、すごーくいい笑顔!です。

ワルシャワには、
出品作家のPeter Sojka (ペテル・ソイカ)さんと、
石田菜々子さんが駆けつけてくれました。

オープニングの当日には、
なんと突如のストライキに遭遇、、、
大半のギャラリーが臨時休業に!、、、そんな中、
会場となったスロヴァキアン・インスティテュートのみなさんは
手から手へ展のために、予定通り開場してくださったそうです。

それでは、
テーブルには、ワインとパイが並べられ、
アクシデントにもめげることなく開幕したワルシャワ展、
ポーランドの美しい風景とともに、どうぞお楽しみください。

(さかた)

ポーランド・ワルシャワ編
2012年5月24日〜6月30日
会場:Slovakian Institut Warsaw

























ポーランド・ワルシャワ番外編













1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除