2013年6月27日木曜日

ててん茶話会☆

こんにちは☆
きょうは「ててん茶話会」のおしらせと、ご報告です☆

ちひろ美術館・東京では「手から手へ展」開催期間中、
「ててん茶話会」を開催しております。

「ててん茶話会」は、
来てくださったお客さまと、参加作家や実行委員が、
カフェでのんびりお喋りするという、ゆったりしたイベントです。

おおよそ週一回くらいの頻度で、
場所はちひろ美術館・東京館内のカフェスペースです。
お時間は14-16時です。

開催日の曜日はまちまちで、
日曜だったり、祝日だったり、土曜日だったりします。
また、参加者も日により異なりますので、
ぜひ下記リンクからスケジュールをご覧ください♪

ててん茶話会・スケジュール表はこちらです>>

みなさまのお越しを、のんびりお待ちしております(^人^)

ではでは、これまでの「ててん茶話会」の様子を写真でご覧ください〜☆

▼第一回目の5/26は、
降矢奈々さん、広松由希子さん、
そして被災地の子どもたちへ絵本を届ける活動をされている
昆野良美さんが参加されました。
二時間みっちり、お話されて、熱い時間となったそうです…!


▼6/9は、たくさんの作家さんが参加しました。アンヴィル奈宝子さん、おくはらゆめさん、早川純子さん、広松由希子さん、ふしはらのじこさん、降矢奈々さん、降矢洋子さん。
▲上の写真で広げている紺色の手ぬぐいは、
公式グッズ「ててんてぬぐい」です☆

「手から手へ展」参加作家の有志が、手をモチーフにイラスト描き、
本格的に職人さんに染めていただきました。
紺色と飴色の二色です^^
(個人的には飴色が、服に合わせやすくてお気に入りです♪)

ててんてぬぐいは、ちひろ美術館のほか、関連展示会場などで販売しております。
とても可愛いです!ぜひ、お手にとってご覧くださいませ〜

▼6/16は、梶浦聖子さん、早川純子さんのおふたり。


▼6/23は、児島なおみさん、長野ヒデ子さん、浜田桂子さんが参加されました。

▲長野ヒデ子さんが紙芝居をされたり、

▲浜田桂子さんが読み聞かせをされたり、
盛りだくさんの時間となりました♪

次回の「ててん茶話会」は、6/30(日)14-16時です。
那須田淳さんと、
この記事を書いております、そのだえりがお待ちしております。
お越しの際に、かまっていただけましたら、
とってもとっても嬉しいです(^人^)

ぜひぜひ、おはこびください。
どうぞよろしくお願いいたします〜☆


ててん茶話会スケジュールはこちらです>>

0 件のコメント:

コメントを投稿