2014年7月19日土曜日

最後の巡回地、北海道展スタートです

こんにちは。
今日は 北海道立文学館での
手から手へ展 開催のお知らせです。
会期は 2014年 7月19日(土)〜8月24日(日)です。

2012年3月20日、 イタリアの
ボローニャ市からはじまった手から手へ展、
とうとう最後の巡回地となる北海道で、
みなさまのお越しを 心よりお待ちしています。



2011年の東日本大震災後、

日本の絵本作家たちが中心となり、

「3.11後の世界から私たちの未来を考える」というテーマで、

世界の絵本作家たちに作品制作を呼びかけました。


本展は、その結果集まった、7か国の絵本作家

110人による絵とメッセージをご覧いただくものです。


本展を通して、現代の優れた絵本作家の作品を堪能すると同時に、

震災後の世界を生きていく子どもたちに対する、

絵本作家たちの思いにふれていただきます。


(北海道立文学館サイトより)



手から手へ北海道巡回展
会場:北海道立文学館 
北海道札幌市中央区中島公園1
電話:011-511-7655
会期:2014年 7月19日(土)〜8月24日(日)*月休館
(ただし7月21日(月)は開館し、7月22日(火)は休館)
9:30~17:00(入場は16:30まで)
※7月18日(金)は、カルチャーナイトにあわせたプレオープン
17:30~21:00(入場は20:30まで)
一般500(400)円、高大生250(200)円、中学生以下・65歳以上は無料
( )内は10名以上の団体料金

関連展示やイベントもあります!
●ミニ文学展示 文学における東日本大震災
●創作コーナー 「あなたのおもいを、手から手へ」
●文芸講演会A 「絵本の楽しみは深くて広い ~子どもの場所から~」
●文芸講演会B 「”手から手へ展”のはじまりと、これまで。そして、これから。」
●「わたしからあなたへ お絵かきバトンどんなひとができるかな?」
●”手から手へ”よみきかせタイム
●合唱コンサート「”手から手へ”のこころ 歌にのせて

イベント詳細は↓こちらからご覧ください。
北海道文学館 手から手へ展のページ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

手展公式HP 北海道展情報ページ
手展Facebook 北海道展ページ

0 件のコメント:

コメントを投稿