2013年4月28日日曜日

"きてきての木" ワークショップレポート(午後の部)

さて、今日はさっそく、
"きてきての木" ワークショップ、
午後の部のレポートをお届けいたします。
早川さん、どうぞよろしくお願いします!

最後におまけのスライドショーもつくってみました。
こちらもどうぞお楽しみください♪


"きてきての木"ワークショップレポート(午後の部)
  早川純子


午後には随時ワークショップをおこないました。

(2時から4時まで。)

午前中と同じ材料を使いました。

午後は、手の形ではなく、
透明なシートをあらかじめ色んな形に切り、
お店屋さんのように並べました。その中から、好きな形を選びます。

選んだ形がなにに見えるか見立て、飾り付けして出来上がりです

飾り付けの材料は、マスキングテープと透明シール。




選んだ形は何に見えるかなあ?

おとなも子ども、のんびりそれぞれのペースで
楽しんでくださいました。

坂田さん、山福さん、また助っ人してもらった
ダダさん、伊津野さん、みんなほめ上手!

作るのが楽しくなって、次から次に何個も作る子が続出!
(もちろん大人も)









午後も面白い生き物が沢山できましたよ〜。


↓これは、二つの形を組み合わせたて作った作品ですね!

みんな発想が豊かで見ていて楽しかったなあ。











最後にパンチで穴をあけて、毛糸を通して結んで完成です。
中には、腕輪のように下げている子や、
洋服の胸のボタンに付けて、ワッペンにしている子も。



できた作品は、みんなそれぞれ持ち帰りました。

何個も作ったひとは、きてきての木に下げてくれています。
木の実みたいで面白いですね〜。



午後も沢山の方に楽しんでいただきました。

ありがとうございました!
(早川純子)

おまけ:きてきての木スライドショー
(音がでるので注意してね♪)
*動作環境によっては表示されない場合もございます。予めご了承ください。

しんぶん"赤旗"さんにもご紹介いただきました!

(しんぶん赤旗より)


0 件のコメント:

コメントを投稿