2013年5月24日金曜日

東京展レセプション

22日水曜日、ちひろ美術館・東京にて
レセプションパーティーが開かれました。

手から手へ展の呼びかけ人、
絵本作家・降矢奈々さんもスロバキアから駆けつけ、
参加作家や、実行委員会のメンバー、ご協力いただいた
出版社、新聞社、ギャラリー、書店、図書館、美術館などの
関係者の皆様、なんと!百数十名ものたくさんの方が、
この日のために集まってくれました。

オープニングセレモニーで、降矢さん、
実行委員会の広松由希子さんが語られた、

「この展覧会が終わりではなく、ここから始まり
 多くの方の手から手へつなげていかなければならない」

のことばとともに、手から手へ東京展のはじまりです。
ひきつづき、どうぞよろしくお願いします。


東京新聞にて、レセプションの様子をご紹介いただきました。
こちらもあわせて、ぜひ、お読みください。
(東京新聞web 5/23掲載記事)

絵本・子育て・読み聞かせを応援する
mi:te [ミーテ] さんのサイトでもご紹介いただきました。
応援、ありがとうございます!


















この日集まった作家たちは、自分の手を型取った色紙に
それぞれメッセージや絵を描いて、会場にある大きな木に飾りました。

こちらは期間中、館内のどこか・・・に展示されています。
また、美術館を訪れた人はどなたでも、一緒にご参加いただけます。

ぜひ、みなさんの手と言葉の葉っぱで
この木をいっぱいにしてくださいね!


(木:山福朱実さんの作品より)



作家のみなさん。みんな夢中で描いています・・・


手から手へ関連企画展も開催中です。
スケジュールやイベント情報はひきつづき、
こちら↓をご確認ください。
(更新日5/23:丸善丸の内本店イベントを追加しました。

Facebookページツイッターもあるよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿